So-net無料ブログ作成

SDカードあれこれ [アクセサリ用品]

携帯電話からの画像転送に用いるMicro SDカードのアダプタが破損。
使う頻度に耐えられなくなったのかケース部がぱっくり二つに割れてしまいました。
ケース確保の為に同じ物を買ってきたんですが、microでも2GB以下はもう売って
いないんですね。

左側は、今や貴重なminiSDカード。これも前に持っていた携帯電話用に買ったんで
すが、新品では手に入りません。探している人も多いと聞きました。
今はいいんですが、2GBまでしか認識出来ない携帯やリーダーもあるんで、次はそろ
そろ一式の買い換えを迫られそうです。
DSC_9887.jpg

そういえば月初めに、保有機器のP2レコーダーが、今春発売になったmicro P2カード
に対応したようで、ファームウェアの案内メールが来ていました。
形状はSDカードそのものでmicroのネーミングがややこしいですが、この大きさでも
転送を上げる為にレイド構造になっているそうです。
SDカードをほぼ1日入れっぱなしで運用出来る、AVCHDベースの機器やデジカメに比
べて、P2は記録容量上、交換頻度も多くなりがちで紛失が怖そう。これは自分的に、
あまり使いたいとは思いません。物には何でも程良い大きさがあるんですがね。
microP2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。