So-net無料ブログ作成

家財便発送にご注意 [掘り出し物]

おととい、オンボロですがオークションから中古デッキを1台、仕入れました。
今回、買った先の発送指定によりヤマト家財便で送られてきたのですが、その荷姿にびっくり。何じゃこの貧相な梱包は。
IMG_2406.JPG
IMG_2407.JPG

開梱してみたら案の定、サイドパネル後部の角っこに、今回の輸送中に生じたと思われる真新しい凹みが(怒)。仮にも新品なら4、5百万もする商品ですぞ。
IMG_2408.JPG

家財便はヤマト運輸の子会社が、引越しの家具等を送るのに梱包まで含めて行っているサービスですが、聞けば、簡易梱包が基本だそうで、精密機器の輸送は想定外とのこと。これまで、名前くらいしか知らず、そのネーミングからして、てっきり丁重に運んで貰えると思っていました。

当のデッキの方はというと、サイドパネルがシャシーの外側を囲うような二重構造なので、動作自体は大丈夫でしたが、送料に通常のヤマト便の倍近い運賃も取られて、不愉快な取引になってしまいました。
出品側にとっては荷作りの手間が省けるのでしょうが、これでは。

良く、同便で発送する旨の大型品の出品を見かけますが、事前に問い合わせてみて、他の輸送方法に応じて貰えない場合は、購入を控えた方が良さそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。