So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

車のCD-ROM盤サービスマニュアル [自動車]

この度、車の修理書、配線図、解説書をPDFで一同に収録したCDをオークションで入手。これまでは、必要な原本を一から揃えていたので、後年になって、こんな形で再収録されたCD-ROMの提供があったとは最近まで気づきませんでした。しかも、幅広い年式や関連車種の資料まで網羅していて、発行当時は1枚たったの1500円。

DCIM0030.JPG


2005年発行で視聴環境がWin XP以前とありましたが、今のMacとAcrobat leaderでも見られます。ディスクは傷をつけたくないですし、HDDにバックアップをとって入れておけば便利そう。原本は厚いものだと電話帳くらいあるので、おかげで本棚が1列分空きます。もちろん捨てずに後日オークーションへ。

スクリーンショット 2017-05-02 17.32.57.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。